アニョハセヨ。
KリーグもJリーグもチャンピオンが決定しましたね。
年間を通じて10数チームの中から一番になるのは簡単な事じゃないですよね。
やはりどちらも強いチームがチャンピオンになりました。
鹿島に関しては3年連続だなんて。。
すごいの一言です。
僕もサッカー続けている以上はチャンピオン目指して常に頑張っていきたいです。

 

先日、ワールドカップの組み分けが決まりましたね。
グループGの事を棚に上げて言わせてもらいますが、どの組も難しいですね。
僕は抽選会が行われた日の朝にパソコンで組み分けをみたのですが、G組を見て思わず笑ってしまいました。
誰かのいたずらか?とも思いました。
福岡にいる僕の親友は僕の方角に向かって手を合わせてくれたそうです。。

今は冷静さを取り戻し、ワールドカップという舞台で世界チャンピオン級のチームや選手達と試合が出来る事をありがたく思っています。
そしてやるからには一戦一戦全力で挑んでいきたいと思っています。
応援よろしくお願いします!