みなさん2005年いかがお過ごしですか?
新年の挨拶もままならないまま今日に至ってしまいました。 みんなにはきちんと契約が済んでから挨拶をと思っていたのですが、なかなか契約が決まらずというか自分の中で決断を下すまでに時間がかかってしまいました。 そしてようやく昨日、判を押しました。
僕は名古屋グランパスエイトに移籍します。背番号は『17』。 正直、新潟を離れるのは寂しいです。 僕を育ててくれた新潟。クラブは僕を代表選手に育ててくれて、人々は僕の夢を育ててくれました。そして僕は新潟が好きです。 新潟の山や海、自然が好きだし、雪はあまり好きじゃないけれど、冷たい空気は澄んでて好きでした。広い道路も気に入ってたし、立派な橋や大きな川もお気に入りでした。新潟の暖かい人々、熱い応援、素晴らしいスタジアム。美味しいご飯に新鮮な魚、大好きだった温泉…。 だけど僕は新潟を離れます。 自分の夢を叶えるために、もっと成長するために、より厳しい環境で一からやり直そうと決めました。目に見える形としては新潟のみんなとは離ればなれになりますが、みんなの応援を背中で3年間受けてきた『17』がいつもみんなを感じさせてくれると思っています。だから僕は決して後ろを振り返らずに名古屋に行きます。心配は無用です!
それと明日から代表合宿に合流します。
ワールドカップ最終予選での僕の背番号は、『17』。 僕はこの番号で夢を叶えます。
新潟で育った『17』をいつまでも見守ってくれたら嬉しいです。
僕はずっと新潟を愛しています。 それではまた会う日まで。