みなさんこんばんは。明日午前に練習をして午後に札幌に旅立ちます。あさっては札幌ドームで試合をするのですが、僕は去年のワールドカップで一度札幌ドームに行った事があります。(アルゼンチンVSイングランドを観に行きました)
ドームでサッカーの試合を見るのは初めてだったのでいつもと違う印象を受けました。一言で言うと「こもる」感じですかねー。息苦しいとかではないのですが、熱気とかがドーム内に漂うと言うか。。まあ体験してみて下さい。(無責任ですみません。。。)とにかくドームだろうがこもるだろうが無責任だろうが、勝ち点3をゲッツ!してきたいと思います。
では景気付けの一句!

「お洗濯 一足先に 札幌ドーム」
(おせんたく ひとあしさきに さっぽろどーむ)

解説:明日も洗濯日和になりそうだ。朝起きたらちょうど洗い終わっている洗濯物をベランダに干してやるか。カラッと気持ち良く乾くんだろうな。ちょっとまて、俺は明日家に帰ってこないじゃないか。午後の便で札幌に発つんだった。すまん、洗濯物たちよ。俺には札幌でやるべきことがあるんだ。大事な仕事なんだ。俺が仕事をして稼がなくてはお前らに使う洗剤や柔軟剤、そしてここ一番の時に使う漂白剤までもが使えなくなるんだ。きっと勝ってくる。そしてその金でお前らの好きなフローラルハミング3分の1を買ってくるよ。だから明日は部屋干しで許してくれ。次に会うときはお互い湿っぽいのは無しにしようぜ。。

リアルに解説しましたが、簡単に言うと「洗濯物が一足先に部屋干しでこもっているよ」って言う事です。。。
では今日はこのへんで。
おやすみなさい。