アニョハセヨ!

 

この似顔絵は僕です。

多少老けて見えますが、完全に似ています。(笑)

この絵は、立正大学時代の同級生であり、同じサッカー部で4年間、共に汗を流し、夢と、どうでもいい話を語り合ってきた仲でもある、山野陽嗣(やまのようじ)画伯の作品です。

彼のことを詳しく紹介するには、コラム10回分くらいの時間と手間がかかるので、やめときます。(笑)

なので、さっと紹介します。

広島から立正大学にやってきた山野は、推薦などではなく、一般部員としてサッカー部に入部してきました。

当時、僕は山野からサッカーの才能はあまり感じませんでしたが(笑)、絵とギャグに関しては非凡なものを感じていました。

周りの人たちもそう思っていたと思います。

しかし、山野は自分を信じ続け、4年の時にスタメンの座をつかみました。

卒業後も星の数ほどあった、オファーではなく、引退勧告をものともせずに、プロのサッカー選手になる夢に向かって進んでいきました。

世界中をさすらいながら、山野はついにホンジュラスで夢を叶えました。

そんな山野が魂を込めて描いてくれた似顔絵です。

似顔絵を書きながら次の夢を描きはじめた山野陽嗣。

みなさん、山野画伯の似顔絵をよろしくお願いします!

山野陽嗣ブログ
http://chanchakorinmanyoji.wordpress.com/