shipituchoo
俺ガンマに得よ!じゃなくて、
オレガンマニエヨ!(お久しぶりですという意味です。変換したら意味深なメッセージになりました(笑))

 

先月、釜山の「ヘウンデ」という有名なビーチでイベントがあって、釜山アイパークVSお笑い芸人チームでビーチサッカーをして来ました。ギャラリーも結構いて、終始楽しめました。次はチームメイト同士で夕飯でも賭けてやってみたいと思いますが、梅雨が終わって真夏の陽気になる頃にはヘウンデは人で埋まり、ビーチサッカーなんてとてもじゃないけど出来ないみたいです。僕はまだその状態のヘウンデを見ていないので今年はその真相を確かめに行って来ます。

さて、僕は6月下旬から2週間ほど日本で休暇を過ごしました。
家族や友人と過ごしたり、母校である東京朝鮮高校で後輩たちとボールを蹴ったりと幸せな時間を過ごしました。
この2週間、車で移動する事が多かったのですが、東京を運転していてクラクションの音を聞いたのはほんの2、3回でした。釜山帰りの僕からしたら「何て静かなんだ~!」と感動する程でした。
釜山はせっかちな人が多いので、東京の人たちが凄く落ち着いていて、ふらりと訪れた広尾のヒロオネーゼ達からは優雅さすら感じてしまいました。
その振る舞いには岡山生まれ東京育ちのアカバネーゼの僕ですらジェラシーを感じてしまう程でした。
どんだけ~!っていう感じです。

ちょっと強引に『どんだけ~!』を使ってしまいました。(メイクアップアーティストのIKKOさんの口癖で、久しぶりに会った僕の兄は『どんだけ~』を既にマスターしていました。。)
テレビの話に持っていきたくて『どんだけ~』を使ったのですが、僕はお笑いが好きでこの度実家でバラエティ番組をよく見ました。
面白い人はたくさんいたのですが、しょこたんには衝撃を受けました。
最初見た時は顔が可愛いのでアイドルだと思っていたらジョジョ立ちはするわベジータには変身するわで度肝を抜かれました。
僕も幼い頃から漫画をよく読んでいたので、しょこたんの漫画話を聞きながら子供の頃の懐かしい気持ちをザオリクされてしまいました。(分からない人ごめんなさい。。)

さらに僕の好きなダウンタウンの松っちゃんの映画『大日本人』も観ました。
映画という事もあってか爆笑というよりは、ちょっとした仕草や小道具の配置等、細かい所に笑いが潜んでいて笑いのツボをくすぐられるような感じでした。

こんな感じで非常に楽しい休暇を過ごして来ました。
今はまた僕のフィールドに戻ってフレッシュな気持ちで練習に励んでいます。
8月からまた試合が始まるので良い準備をしていきたいと思います。

今日はアジアカップ、韓国VSサウジアラビアの中継があるのでそろそろ準備にかかろうと思います。(観戦の準備)

それではまた近いうちに(^^)