どうもこんばんは!
僕は今、毎日リハビリに励んでいます。今月17日の川崎戦で負傷して明日で10日が経ちます。怪我した時は足もつけない状態でしたが、今はだいぶ歩けるようになってきました。毎日少しずつですが、確実に良くなっているのを実感しています。
まだ時間はかかりそうですが、しっかり治してまたピッチで走り回れるようリハビリに励みます!

えっ?『リハビリってどういう事をやっているの?』って?

じゃあ説明しましょう。(ベタなもっていき方で恐縮です。。)

基本パターン

09:30 クラブハウス到着

09:40 体重測定(今日は75.3kgでした)

09:45 トレーナールームに行き、20分間の超音波治療
      (20分間、人生について考える)

10:10 クラブハウスのお風呂で半身浴(主に足首を暖めるため)
      (お風呂の泡を見ながら俳句など考える) 

10:30 トレーニングルームで進まない自転車をこぐ(30分)
      (結構きついので終わる頃には汗だくに)

11:00 シャツを着替えて筋トレ開始

12:00 ストレッチ

12:30 お風呂
       
            
昼食

15:00 プール(今日は1000メートル泳いでふらふらです。。)
 
17:00 お風呂に入った後、超音波治療(午前のとは違うもの)

17:30 退社

という感じです。
しずかちゃん並みの入浴回数に我ながらびっくりです。
ほんとに地味な練習ですけど、少しずつでも前に進む為に頑張って行きます。

それと、最近ファンレターがたくさん届きます。
名古屋だけではなく、日本全国の方々から、クラブハウスの僕のポストに暖かい手紙が届いています。また、韓国の方からも届く事があります。
ポストに手紙が入っていると、給料明細が入っている時ぐらい嬉しいです。(うそうそ、給料明細より嬉しいですよ〜!)
みなさんに頂いた手紙は必ず一言一句漏らさず読んでいます。
手紙を読んでいて感じる事がたくさんあります。
一番感じるのは、『世の中色んな人がいるんだな〜』という事。
これは変な人がいるな〜という意味ではありません。
まずは男性と女性がいて、子供からお年寄りがいて、色んな職業の方がいて、独身者、既婚者がいて、色んな悩みを持っている人がいて、色んな目標や夢を持っている人がいて。。。1人1人名前も違うし,字も違うし,考え方だって違う人達と手紙を通して触れ合える事は、素晴らしい出来事なんじゃないかと思います。僕自身、人間としての世界観が広がります。
ほんとは1通1通返事を書ければ良いのですが、今はみなさんへの返事はピッチの上での頑張りで代えさせてもらっています。
僕が気持ちのこもった良い返事をすることで、これからもたくさんの手紙が僕のポストに届けばいいなと思います。