アニョハセヨ!

 

先日のアウェイ広島戦はとても印象に残った試合でした。

首位を走る広島に、後半ロスタイムでのマスのゴールで劇的に勝利したゲームだったということもありますが、僕は前半ロスタイムにハンジンが決めたゴールを見て、夢の中にいるような感覚におちいりました。

なかなか試合に出られない状況の中で自信を失いかけていたハンジンに、「こういう時こそ頑張らなきゃダメだ!」「必ずチャンスは来るぞ!」「一緒に試合に出て勝って乾杯しようぜ!」とハンジンを励ましながら練習後も一緒にボールを蹴ってきた僕にとって、ハンジンのゴールは感慨深いものがありました。

ハンジンも「ゴールが決まった瞬間は、夢なのか現実なのか分からなかった。」と言っていましたが、まさに思い描いていたことを現実に変えた瞬間でした。

このゴールと勝利は、これからハンジンがどんな試練に直面しても、乗り越えていける希望となりました。

僕にとっても、「どんな時も頑張っていればサッカーの神様は必ずごほうびをくれる」ということを再確認できた、ハンジンのゴールでした。

次は兄貴の僕がゴールを決めたいと思います!