アニョハセヨ!

 

昨日のホームでのジュビロ磐田戦は、約3ヶ月ぶりの先発出場でした。
最近引き分けが続いているチームと、スタメンのチャンスをもらった自分のためにも、どうしても勝ちたい試合でした。

しかし、開始早々失点し、前半に1人退場する苦しい展開に。
みんなは最後まで勝利を信じて戦いましたが、負けてしまいました。

僕はこういう苦しい展開の時こそチームの力になりたいと思っていて、昨日の試合中もそう思っていました。

でもその役割は果たせませんでした。

決めていれば試合の流れをかえられるゴールチャンスも外し、時間が経つにつれ、チームを鼓舞するどころか、自身のパフォーマンスを落としてしまい、途中交代。
最後まで一緒に戦うことすら出来ませんでした。

こんなものなのかと、自分自身に失望しかけました。

でも、この悔しさは試合に出ていなければ味わえなかったと思う。
またピッチに立ちたい。
たとえ悔しい思いをしたとしても、何も得られないよりはましだと思う。
そしてピッチでしかこの思いを晴らすことは出来ない。

昨日の悔しさを糧にして頑張るぞ!