アニョハセヨ!

 

我々、柏レイソルは、キャンプでグアムに来ています。
僕は、去年はビザの関係で、一緒に来れなかったのですが、今年は参加することが出来ました。

2月10日に始まり、明日いよいよ日本に帰ります。
たったの10日間でしたが、連日30℃を越える暑さの中、ハードな練習をこなしてきた僕は、グアムが好きになれないでいます。
南国のリゾート地「グアム」とはこんな形で出会いたくなかった。。
今度来るときは家族と一緒に観光で来たいと思います^^

今回のキャンプでのルームメートは、去年の夏にレイソルに加入してきたクォン・ハンジン選手。韓国の選手で、今年、大学を卒業しました。

今年でプロ11年目の僕ですが、フレッシュな選手と一緒に生活することで、ハツラツとした刺激を受けました。
『自分に負けるな!』『毎日が挑戦だ!』『夢は叶うぞ!』とハンジンに檄を飛ばしながらも自分に言い聞かせていると、僕も新人の頃の気持ちになってハッスルし、擦り傷を3つ程作ってしまいました。。

帰ったら、妻に『33歳にもなって、怪我しないようにプレーしてちょうだい。』と、たしなめられるパターンです。

とにかく10歳も下の選手と一緒に汗を流し、歯を食いしばり、(ハンジンのパソコンに入っているKARAや少女時代に癒され)、共に夢を追いかけられるというのは、ベテランになってみないと味わえない喜びですね^^

ハンジン!お互いに夢を叶えて、グアムでの日々を振り返りながら、マッコリで乾杯しような!
チャミスルはきついから。。