アニョハセヨ!
みなさんいかがお過ごしですか。
僕は元気です。
最近、釜山は8月のうだるような暑さがどこかに行き、めっきり涼しくなりました。朝晩は肌寒いので、寝る前にはオンドルのスイッチを入れているくらいです。
体調を崩すとサッカー選手としてちょっと恥ずかしいので風邪等には特に気を付けています。
みなさんも季節の変わり目のこの時期、体調を崩さないように気を付けて下さいね。

 

さて、明日は試合です。
ホームで『光州 尚武』(クァンジュ サンム)というチームと対戦します。
ちなみに光州は市の名前です。

韓国には徴兵制度があり、30歳までの間に2年間服役をしなくてはなりません。この尚武というチームは、兵役中の人たちで構成されたチームで、一言で言うと軍人のチームです。
もちろんプロのチームで、選手達は僕らと同じようにサッカーをして生活をしています。
Kリーグには軍隊のチームが1つしか無いので、誰もが入団出来る訳ではなく能力のある選手達で構成されています。
代表選手もいます。ようは優勝候補とまではいかなくとも、強いチームだと言う事です。

しかし、ホームでの試合。練習もみんなで頑張った。サバも食べた。
明日はきっと勝てるはず!そう信じて頑張ります。
釜山アイパークファイティン!