どうもこんばんは!
皆さんお元気ですか。
僕は疲れています。というのも、昨日から全体練習に合流しているからです。
とても心地いい疲労感の中、パソコンを開いています。

 

練習に合流した昨日「4月17日」というのは、去年僕が足首を疲労骨折した日でもあります。
去年は怪我で嫌だった日が、今年は復帰した嬉しい日になりました。
まさに「this is 人生」ですね~。

今回、タイトルを英語で書いたのには訳があります。
ヨーロッパ進出を目指す私、安英学はついに英会話の勉強を始めました。
年齢的に見たら決して早いスタートではないのですが、思い立った時が一番早いんだという信念のもと頑張ろうと決心しました。(数年前に友達に「あ~もうちょっと若かったらな~」って言ったら「これからの人生の中で今が一番若いんだよ」と言われて感銘を受けた事がありました。)
そういう訳で毎週2回ずつ、家庭教師の先生と僕とカンジン君(チームメイト、元ヴェルディの選手)とで僕の家に集まってアルファベットをぶつけ合っています。
今はまだ、ほとんどぶつけられっぱなしの僕たちですが、早く上達してイングリッシュティーチャーと互角に渡り合えるように頑張ります。

サッカーに英語に(韓国語もまだまだ勉強中)人生にと、たくさん勉強してもっともっとワクワクしたいなと思います。

それではみなさん!
See you again !!