ヨロブン、アニョハセヨ?(皆さん、お元気ですか?)
僕は元気です。
が、12日にKリーグが開幕し、結果は残念でしたが次に繋がる内容だったので、これからまた頑張るぞ!と意気込んでいたさなか、練習中にほかの選手とぶつかってお尻の骨(尾てい骨)を痛めてしまいました。ぶつかった時はあまりの痛さにピョンピョン飛び跳ねながらグランドの外に出てしまいました。
その姿はまるで『ハウルの動く城』に出てくる案山子(かかし)のようでした。(両手はお尻を押さえていましたが。。)
とにかくとても痛かったのですが、一日経てば治まるかなぁと思っていました。
しかし次の日も痛みは引かず、検査の結果「尾てい骨ヒビ 全治4週間」という事でした。
お尻も痛いのですが、これからって時にチームの力になるどころか、チームに迷惑をかけてしまった事がとても痛いです。
個人的にも今が頑張り時だと思っていたので、今回の怪我はとても残念です。
が、しかーし!
もう気持ちの切り替えは完了しています!
今は落ち込んでいる場合では無いのです。

 

『今やるべき事』

1、全治4週間を一日でも短縮して『まだ僕若いですから。』とお医者さんに言う事。

2、そのために今は出来る限り体を動かさない事。(骨がくっつこうとするのを邪魔しないため)

3、カルシウムを摂取する事。(牛と魚が僕を見たら逃げ出すくらい摂取)

4、よく食べ、よく寝る事。(長年継続中)

この4か条を肝に銘じて一日でも早くピッチに戻りたいと思います。

さあ明日からまたコツコツと頑張るぞ!