※今回の内容は連絡内容を要約して後援会スタッフが代筆したものです。
※練習内容については、あえて聞いていません。

日本時間1月28日 午後8:03 現地時間1月28日 午前9:03 国際電話での連絡有り

昨日(現地時間1月27日)の午後4時過ぎに、昨年と同じ curitiba 市にある アトレチコパラナエンセの合宿所に到着しました。
先週まで降り続いていた長雨の影響なのか、今はまだ涼しく過ごしやすいですが、そろそろ暑くなるらしいです。
ここまで来るには、時差ぼけ調整いうことで飛行機の中では睡眠のタイムスケジュールを組み計画的に睡眠をとりました。現地到着後、無理矢理買い物に行ったりして、時差ぼけ回避の予定をこなしました。
この後(現地時間1月28日 午前10:00 日本時間1月28日 午後9:00) 今日の練習が始まります。
まだインターネットには接続出来ていません。

日本時間1月29日 午前3:06 ブラジル時間1月28日 午後4:06 国際電話での連絡有り

まだインターネットに接続出来せん。エラーが出ます。
※インターネット接続に関するレクチャーをした後に合宿所の食事についての質問にこたえる※
カフェテリア形式で色んな種類の野菜が沢山有り、鶏肉、牛肉の炒めたのも、豆の煮込み、ご飯、山盛りのフルーツをたっぷり食べました。昨年のブラジル合宿の写真にある山盛に盛られたものと似た感じの食事です。
この後、4:30から午後の練習です。

日本時間1月29日 午前8:01 ブラジル時間1月28日 午後9:01 iChat によるインターネット経由の会話

インターネットに接続できました。ゼロ発信だと気がつき、設定を変えて上手く行きました。今日は晴れ間がほとんど見えなく少し雨も降っている涼しい一日でした。
※後ろで他の選手が喋っている賑やかな声が聞こえている。
午後9:30から夜食の時間で、パン、ケーキ、フレッシュジュース、たっぷり盛られたフルーツを食べてから寝ます。
それじゃぁまた何か有ったら連絡します。レポートは時間のあるときに書きます。
では、アンニョンヒチュムシプシオ(おやすみなさい)