みなさん、遅ればせながら(遅れ過ぎですね(汗)。。)新年明けましておめでとうございます。今年も多くの人たちと喜怒哀楽を共にしていきたいと思います。
さて、今年も僕は東京の浅草にある浅草寺に初詣に行ってきました。そして毎年恒例のおみくじを気合いを入れてひいてきました。
『吉』
う~ん。。微妙だなーと思いましたが、内容はとてもポジティブなものだったのでよしとしました。
そんなこんなで月日が流れ、ブラジル合宿が明日に迫りました。明確な目標を持って合宿に臨みたいと思います。そうそう、おかげさまで膝の状態も完全に良くなりました。またみんなと思いっきりサッカーが出来ると思うとワクワクします。
ですが、体力面でかなりの不安があるのは否めません。その事実をしっかり受け止めてブラジルでまた一から鍛え直してきます。遠く日本から応援してくれているみんなのためにも頑張ってきます。
ではここで2004年一発目の俳句を一つ。。

 雪、涙  感極まって  溢れ出す
(ゆきなみだ かんきわまって あふれだす)

解説:雪も涙も、感(寒)極まって初めて出てくるのものです。今新潟では一足先に雪が降っていますが、シーズンの始まりとともに少しずつ涙が降り始めるだろう。悔しかったり、怒ったり、悲しかったり、嬉しかったり…。
でもトータルして一滴でも多く、うれし涙を流せたら良いなと思います。

みなさんにとって2004年も素敵な一年になりますように。。
イギョラ!