どうも、こんばんは。
遅ればせながら土曜日の水戸戦お疲れ様でした。相変わらず、たくさんのサポーターが応援に来てくれました。
僕にとっては久しぶりの(7試合ぶりかな)スタメンということで、なんとしても勝ちたい試合でした。
試合を振り返ってみると、新潟も水戸も手堅く試合をしていた感じがします。やはり上位のチーム同士の試合ということもあって、あまりリスクを冒したくないという心理が働いたと思います。しかし新潟はハーフタイムのミーティングで、勝ちに行くんだという意志統一をしてグラウンドに出て行きました。あの時僕は本気で昇格を目指しているチームの気持ちというか意識を感じました。僕もこの気持ちを支えていきたいと思います。
さて、タイトルの「90分」の説明をしたいと思います。
時をさかのぼること大学時代。僕は大学の90分の授業がとても嫌でした。とにかく長い。90分あれば洗濯が2回は出来る!しゃぶしゃぶ食べ放題が出来る!ちゅらさんが6話分も見れる!などなど。。。
とにかく90分長いなーーー。と思っていたのですが、今となっては90分が愛しくてしょうがない今日この頃です。世の中うまくバランスがとれていますね。
みなさんも今は「めんどくさいなー」とか「やだなー」とか感じるものがあってもいつかは自分にとって大切なものに変わることもあるので、おろそかにしないようにしてください。僕もこれから気をつけたいと思います。
では今日はこのへんでおいとまさせてもらいます。。

P.S 明日はマリノスと練習試合です。十日町まで行ってきます。
応援に来られる人たち、明日グラウンドで会いましょう。。