どうもこんばんは。前節は残念でした。いまさら四の五の言っても仕方ないので次節への準備をしていきたいと思います。(洗濯物はこれでもかっていうくらい完全に乾いていました)
さて、歯医者というタイトルなのですが、僕は最近歯医者さんに通っています。虫歯や親知らずを治してもらう為にです。そこの歯医者さんは女の先生で、とても丁寧に治療をしてくれます。歯を削る時には必ず麻酔をしてくれますし、麻酔を打ちながら『ごめんなさいごめんなさい』と何度も謝っています。僕も恐縮して「どういたしまして」とか言いたいのですが、いかんせん治療中なので「あがっ」とか「おごっ」とかしか言えずにとてももどかしい思いをしています。
僕は小学生の時に地元の歯医者さんで奥歯を抜いたのですが、麻酔をしたものの効きが悪くとても痛かったので、先生に「痛いです」と言ったら「男なんだから我慢しなさい!」と言われて強引に抜かれた思い出があります。
男はつらいよですね。。
そういう目に遭わない為にもよいこのみなさん!ちゃんと歯磨きしましょうね。
ではまた、ごきげんよう。。