今日の試合は本当にヒヤヒヤする場面が多かったですね。特に前半は相手の攻撃の時間がかなり多かった気がします。相手のコーナーキックも多かったですしね。そういうわけで新潟は後半はシステムを3ー5ー2にしてセカンドボール(攻撃を跳ね返された時、または跳ね返したときのこぼれ球)を拾いやすくし試合の主導権を握れるようにしました。その結果前半に比べて攻撃の回数も増え(ディフェンスを三人にしたためサイドを突破されるシーンもかなりありましたが。。。)得点を奪えることが出来ました。みなさんも感じていると思いますが、内容的にはどっちが勝ってもおかしくなかったと思います。しかし、今大事なのは勝ち点をとること。苦しい試合はこれからもあると思いますがその中でも勝ち点をとることが大事だと思います。もちろん内容的にも良くなるように努力していきますよ。内容の伴う勝利の方がやっている方も見ている方も楽しいですからね。           みなさんの書き込みを見てるとキャプテンマークのことが話題にあがっているのでそのことについて触れてみましょう。あれは山口さんが交代する時に僕が近くいたから渡しただけで、僕から副キャプテンである丸山さんかアンデルソンに渡すようにという無言のメッセージが込められていたようなのですが、そのメッセージは青二才(今年で二十五歳。。)の私には届かず、一番近くにいた秋葉さんにキャプテンマークを渡そうとしたのですが、僕との距離が微妙に遠かったので拒まれてしまいました。キャプテンマークを渡す相手を探してる暇があるなら自分のマークする相手を探した方がチームのためにも、僕にキャプテンマークを渡してくれた山口さんのためにも、そしてキャプテンマークを僕に渡されてつけるはずだった丸山さんやアンデルソンのためになると判断し(ほんとかよ!)僕はおもむろに自分の左腕にキャプテンマークを通しました。そうして幻のキャプテン「安」が誕生したのでした。 ちゃんちゃん。。。 
ではみなさんごきげんよう。平塚まで応援にいらしたみなさんお疲れ様でした!
おやすみなさい。。